ayasakismlog

#DIY でホワイトインテリアを目指して♩¨̮⑅💗 ( like style : cafe / salon / French / country / simple ) // #trip #cafe #game #fashion

❤︎ 雨と熊とテーブルと呪われし脚

こんばんは、綾崎です¨̮∗⿻ᐝ

タイトルはドラクエのオマージュなので深い意味はないです。笑

 

f:id:ayasakism:20180706234403j:image

今朝方、外の階段にて足を滑らせてこんなことになってしまいました…꒰⁎×﹏×⁎꒱

幸い大ごとにはならず、打撲時の青あざがこれからひどくなりそうだなあ、すこし捻ったなあ、という程度だそうでよかったです。

なのでもともと予定してた遊びの予定に行けなくなってしまい、泣く泣く自宅待機…

 

f:id:ayasakism:20180706234533j:image

昨日下ろしたマットが可愛いなあとか思いながらびしょぬれになった服と足などを洗って、とりあえず安静にしたいのであんまり動かずにできることをしようかなと。

とりあえずゲームと、あともともと今日やろうと思っていたリビングのローテーブルの天板にリメイクシートを貼る作業はすませました。

 

f:id:ayasakism:20180706234726j:image

これが元々の姿。シンプルフレンチで気に入ってます。が、使ってきてそろそろ5年経つので、天板に剥がれが目立ってきました_(┐「ε:)_

 

f:id:ayasakism:20180706234838j:image

フィルターをかけないで撮るとよく分かりますが、なんだか剥げてしまって下の木の色が見えてて、綺麗に拭いても綺麗に見えないのが嫌でした。

 

f:id:ayasakism:20180706234927j:image

なので!リメイクシートをはってみました⠒̫⃝*。೨♡!

フレンチシャビーの木製柄にしてみました。これはこれでいいんじゃないかしら?¨̮∗⿻ᐝ

 

f:id:ayasakism:20180706235018j:image

なんだかカフェのようで、個人的には満足です◎

はじめてにしてはそこそこ上手く貼れた気がします…!

これを機にコースター類も珪藻土に♡

 

ということで今日はこのリメイクとゲームをしていたら一日終わりました。足はだいぶと良くなった気がします。

 

明日も雨なのかな〜やだなあ。てるてる坊主を吊るして、おやすみなさい。

ではでは⋈*。